# トラブルシューティング

本章では、トラブルが発生したときの対応方法について記述します。

# トラブルとその対応方法

# プレイヤープリセット設定画面の「VMS G4事業者ID」で指定したいIDが表示されない。

  • VMS G4事業者IDは事前に登録が必要です。弊社までお問い合わせください。

# プレイヤープリセット設定画面で登録ボタンがクリックできない。

  • 無効な値を入力している可能性があります。設定項目に警告が表示されている場合は、その内容に従って値を修正してください。

# 登録したプレイヤーがプレイヤータグ発行画面またはプレイリストタグ発行画面で選択肢に表示されない。

  • プレイヤーの取得をAPIに限定している場合は、プレイヤータグ発行画面およびプレイリストタグ発行画面で選択できません。プレイヤータグAPIまたはプレイリストタグAPIを使用してください。

# プレイヤープリセット管理画面でプレイヤープリセットリストの複製・登録ボタンがクリックできない。

  • プレイヤープリセットを登録可能上限数まで登録しています。不要なプレイヤープリセットを削除してください。

# プレイヤー管理画面でプレイヤーリストの登録ボタンがクリックできない。

  • プレイヤーを登録可能上限数まで登録しています。不要なプレイヤーを削除してください。

# プレイヤー設定画面の「ドメインリスト」やプレイヤータグ設定画面の「字幕ラベル・字幕ファイルURL」の追加ボタンが押せない。

  • 設定可能上限数まで設定しています。リストから不要な項目を削除してください。

# プレイヤープリセット設定画面から遷移できない。

  • プレビューが読み込み中または読み込みに失敗している可能性があります。読み込みが終わらない場合は、ブラウザの更新ボタンでページを更新してください。

# 管理画面下部に「プレイヤーリストの取得に失敗しました。」と表示される。

  • 一度ログアウトし再度ログインしてください。

# 管理画面が動作しなくなった。

  • ブラウザの更新ボタンでページを更新してください。

# それでも解決しない場合は

上記の解決策を実行しても解決できない場合は、弊社までお問い合わせください。